発声しやすくなるための秘訣は姿勢から

2021年05月17日

発声しやすくなるための秘訣は姿勢から

K.Hさんは最初は腰の痛みからわかばに通われていました。
腰の痛みが無くなるために骨格調整をし、予防をするためにインナーマッスルトレーニングを行いました。

そんな中で、K.Hさんは歌手としての活動をしている時に発声しやすくなっている事に気がつきました。
実は体の姿勢と発声には大きな関係があるのです。特に頭の位置!!

頭の位置を正しい位置にキープすることができるとお腹から発声をすることができるのです。

詳しいことは立川わかば整骨院にてお伝えいたします。

声が出にくい、呼吸が苦しい。そんなお悩みをお持ちの方はぜひ立川わかば整骨院まで。
立川わかば整骨院は痛くなってしまった原因を追求し根本となる骨格から正して日常生活を快適に過ごして頂けるようにサポートしていきます。

立川わかば整骨院 麻生 剛

執筆者:柔道整復師
福生整骨院グループ 代表 清水 滋

福生整骨院グループ代表

福生整骨院グループのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。代表の清水と申します。
1998年に福生市に福生整骨院をオープンしてから 20 年以上の年月が経ちました。
最近の整骨院はどちらかと言うと整形外科的な雰囲気、または、マッサージ的な雰囲気の院が多くありますが、福生整骨院グループは、東洋医学的な心と身体の調和を基盤とした健康観と、筋骨格バランス調整を中心とした手を使って人を癒す施術に特徴がある整骨院です。

詳しくはこちら

ホームページを見た!で自費施術の初診料無料