お腹の冷えに「楽トレ」!

2021年05月18日

9/11火曜日は気温がぐっと下がり、肌寒い1日になりそうですね。
気温が急に下がると、体の中の体温調整機能が追いつかない事もあり、風邪だけでなく、お腹を下しやすいタイミングでもあります。

お腹の冷えを自覚しにくい状態にもなっているので、お腹周りは感じているよりも一段階暖かくしておく事をおすすめします。

あひるのにある「楽トレ」では自身の腹部の筋肉で内臓の温度を上げることが出来るので、ぜひお試しください(^^)

人体の図

骨盤のゆがみが原因?

2021年05月18日

骨盤のゆがみは、日常生活における動作やクセなどの偏った姿勢をとることが原因であることが多く、そのほとんどが後天的な理由になると言われています。
女性の場合は特に毎月の生理など女性ホルモンの影響で骨盤がゆるんだり締まったりを繰り返すので、ゆがみやすい傾向があります。

出産による骨盤のゆがみも同様のことが考えられます。この骨盤のゆがみとボディラインの崩れは密接な関係があります。
逆に、インナーマッスルをきちんと鍛えることが出来れば、骨盤の開きやポッコリお腹は改善に近づくということですね。
当院の「楽トレ」を活用することで、寝たままインナーマッスルを鍛えることが可能です。

単なる痛みだけでなく、「骨盤のゆがみ」といった問題もお気軽にご相談ください。

インナーマッスル

楽トレ

男性更年期ってご存知ですか?

2021年05月18日

更年期というと女性のみの起こるというイメージの方が多いかもしれません。
しかし、実際には男性にも起こりえます。

こんな症状ありませんか?

・「精神・心理症状」、抑うつ感や落胆、不安、疲労感、記憶力や集中力の低下など
・「身体症状」、女性と同じく発汗やほてり、睡眠障害、関節・筋肉関連の症状など
・「性機能関連症状」、性欲の低下やED(勃起障害)

いずれの症状も男性ホルモンである「テストステロン」の減少が問題だとされています。
「テストステロン」は筋力トレーニングでの増加がみられるホルモンで、筋トレとテストステロン関係性を示す論文が多数発表されています。

あひるの院では「楽トレ」という、寝たままインナーマッスルを鍛える事ができる機材を設けています。
こういったお悩みは相談し辛い上に、どこに相談して良いのか分からない・・・そういった方の手助けになれば幸いです!

悩んでいる男性

インナーマッスルを楽トレで

2021年05月18日

インナーマッスルは身体を支えている中心に近い所にある筋肉です。
身体を支える他にも骨格や骨盤を正しい位置に固定していたり、内臓を守ってくれたりしています。

ストレッチ

こんなお悩みはありませんか?
・長時間立っているのがつらい
・身体が捻じれている感じがする
・いつも腰がつらい
・つまずいて転びやすい
・猫背が気になる
・ポッコリお腹が気になる
・階段を上がるのが苦手                 

心当たりがある方はインナーマッスルの低下の疑いがあります。
そんなインナーマッスルをトレーニングできる機械が楽トレです!!

楽トレは特許も取ってある特別な機械で、市販されている腹筋ベルトは約3~5mmの深さまでしか届かないものと違い、「ダブルインパクト波形」という特殊な電気で約15cmの深さまで届きしっかりとインナーマッスルを鍛えることが出来ます。
楽トレでインナーマッスルをトレーニングすることで、骨格(骨盤等)をしっかりと正しい場所に固定することが出来、身体を支える力がつくので腰のつらさなどを予防していくことが出来ます。

足のシビレもトレーニングで解消!?

2021年05月18日

羽村市在住のO・K様(28歳・会社員)は常日頃からデスクワークと現場作業を交互にこなすようなハードワークをしていました。
そんなO・K様が最もお悩みになっていたのが、足のシビレでした。お仕事中はもちろん、日常生活の歩く時でさえも支障が出るくらいでした。

足のしびれ
※画像はイメージです。

週に2回のペースでお身体の施術をしていき足のシビレはある程度まで良くなるもののお仕事が忙しくなるたびにまた出てきてしまいました。
そこで私は神経を圧迫してシビレを引き起こしてしまっている筋肉の柔軟性を取り戻すために、たいよう式インナーマッスルトレーニングを提案しました。

まずは週二回のペースで無理のないように始めることにしました。やりはじめて3ヶ月くらいしたところで、じわじわと結果が現れてきました。
そして約6ヶ月後には完全にシビレがとれ、筋肉の柔軟性も取戻し普段の生活の中で動きに制限が無くなりはじめました。

O・K様「初めは気になって仕事にも集中できなかったのに今ではすっかり良くなりました。ついでに、重かった腰や肩も軽くなって今まで以上に仕事をしている時が楽になってとても良かったです!」
O・K様は今でも欠かさずに週に1回のトレーニングをしています。筋肉が硬くなってしまったり、疲労が蓄積してしまうと結果として痛みやシビレといった様々な痛みや不調が出てきてしまいます。

そういった事が起きないように身体の中心部つまりはインナーマッスルからトレーニングをしてより柔軟に、疲労がたまりにくいお身体にしていきましょう!!

たいよう整骨院では慢性的な肩こりや腰痛、シビレなどの様々なお悩みがあっても、その人のお身体に合った施術とインナーマッスルを中心としたトレーニングメニューをご提案させていただいております!
お身体の悩みでお困りの方はお気軽に当院のスタッフにご連絡、ご来院ください!(*^▽^*)

足に電気機器を付けている
お腹に電気機器を付けている
※上の写真がお腹、下がふくらはぎをトレーニングしています。

羽村市 小作 たいよう整骨院 李淳徹(リ・スンチョル)

長年のヒザの痛みが和らいで正座ができた!

2021年05月18日

今回は長年、膝の痛みに悩んでいたC・T様です。(*^▽^*)

長年のヒザの痛みが和らいで正座ができた!

私は1年前、右膝がガコガコとズレる感じがして、階段を降りてきて曲がる時に膝から下がついてこないような不安感がありました。
ある日、突然膝に水が溜まってしまい歩くのも痛く正座も出来なくなってしまいました。

最初に整形外科へ行き、膝の水を抜いてもらいヒアルロン酸注射をしてもらいました。
その注射がとても痛くて、他に方法はないのか聞いたところ、膝周りの筋肉を鍛えた方が良いと指導されました。

身体を整えつつ筋力UPをしたいと思い治療院を探したところ、たいよう整骨院を見つけ通い始めました。

施術で身体のバランスを整え、膝の負担を減らし、たいよう式インナーマッスルトレーニングで膝周りの筋力を鍛えた事により、膝の不安定感や、ガコガコとズレる感じもなくなり、階段の昇り降りや歩いていて痛みを感じることもなくなりました。
そして今まで出来なかった正座で座る事ができる様になりました。

トレーニングの必要性はわかっていても、なかなか自分ではトレーニングができない方に、たいよう整骨院の「インナーマッスルトレーニング」はおすすめです!!!

羽村市小作のたいよう整骨院   長田 朋広

膝の痛みもインナーマッスルトレーニングで解消!?

2021年05月18日

羽村市小作に在住のU・H様(主婦 女性 75歳)はここ数年間、ジワジワとした膝の痛みに悩まされていました。
同年代のご友人の中にも同じお悩みの方が多く、生活の中で不安を感じる日々が続いていました。

たいよう整骨院で施術をはじめてから痛みが徐々に緩和し、日常生活動作への支障は無くなってきましたが、不安や悩みはまだ解消してはいなかったとの事でした。

そこで私はU・H様へ膝を強く支える下半身への「インナーマッスルトレーニング」をご提案しました!日に日に良くなっていきました。
「立ち上がる時や正座する時の痛みはすっかり良くなりました!しかも体が軽くなったようで歩くスピードも速くなった気がします。膝と同時にお腹もトレーニングしていたので今まで悪かった寝つきも良くなり、寝起きがとてもスッキリしました!」

U・Hさんは今でも一週間に2回の下半身のインナーマッスルトレーニングを続けています。

膝の痛みもインナーマッスルトレーニングで解消!?

人間の身体を支持しているのは骨だけではなく筋肉も重要な役割を担っています。
そして骨格バランスが崩れるのと同時に筋力が弱ってしまうとお身体のどこかに痛みが出てきてしまうのです。
なので骨格の調整と共に、トレーニングをする事は実は健康な身体づくりの為にはとても重要な事なのです!

たいよう整骨院では動きやすく、健康なお身体を作るためのインナーマッスルトレーニングメニューに力を入れています!膝だけでなく、お身体の痛みでお困りの方はどうぞお気軽に当院にご相談ください!!(^O^)/

羽村市 小作 たいよう整骨院  李 淳徹(リ・スンチョル)

骨盤・骨格矯正で頭痛や腰痛が改善されていく!?

2021年05月18日

現在もたいよう整骨院に通って頂いているA・R様。
最初は腰痛を訴えてお越しくださいましたが、詳しくお話を聞くと長時間のデスクワークや作業によって頭痛も出始めているとのことでした。

施術を進めていく中で、A・R様の姿勢に着目してみました。デスクワークが主な仕事の人は自然と前のめりになっていき、猫背気味になっていきます。
当然、頭も前に行き目が近くなり視力酷使による頭痛も出てきますよね?

そこで!トムソンベッドを用いて『カラダバランス調整』をしたのです!
調整後は、体が軽くなった・姿勢が良くなったとA・Rさんは感じたそうです。

これだけでは終わりません!!次に骨盤周りの筋力を上げるために楽トレを使って『体幹トレーニング』をしていきました。
これにより矯正後の骨盤を維持することができるのです!

今ではすっかり腰痛と頭痛も出なくなりました。それでもカラダバランス調整と体幹トレーニングは続けています。
なぜなら骨盤は使うほど歪んでいってしまいます、インナーマッスルは使わなければ衰えていきます。

そうならないようにA・Rさんは現在も調整を続けているのです。

慢性の腰痛や長く続く頭痛にお悩みの方、インナーマッスルを鍛えたい方はどうぞお気軽に小作のたいよう整骨院までお越しください!(^◇^)

羽村市小作 たいよう整骨院 李淳徹

体幹トレーニングをして青梅マラソンを・・・

2021年05月18日

中学生のお子さんを持つ女性で、腰痛の施術をし、改善されました。
青梅マラソン完走を目標に、インナーマッスルトレーニングを行い、体幹を強化をして、無事完走することが出来ました。

少しずつの歩みでしたが、一緒に喜びを分かち合いました。
走っている方は勿論、走りたいと思っている方も、ランニング講習会なども行っております。

會澤勤

体幹トレーニングをして青梅マラソンを・・・。
体幹トレーニングをして青梅マラソンを・・・。

赤ちゃん連れでも安心!

2021年05月18日

たいよう整骨院に、産後の腰痛施術で来られているM・N様

赤ちゃん連れでも安心!

「生後2ヶ月の息子がいて不安が多かったのですが、李先生や他のスタッフの対応が良く、またトムソンベッドを用いた施術で徐々に腰の状態が回復していき、いつの間にか痛みはなくなっていました。
今ではオススメしていただいた体幹トレーニングで、インナーマッスルを鍛えて腰痛の予防や、姿勢改善、身体の気になる部分のトレーニングもやっています!

産後、お腹の力が入りづらくなったのですが、今では以前よりも力が入りやすくなり、寝起きの瞬間やうつ伏せになる時の身体の痛みもなくなってきました!!!」

当初、野﨑さんは腰痛にお悩みでしたが、骨盤を中心とした調整で痛みがなくなり、その後の体幹トレーニングによってインナーマッスルを鍛えることで、今では腰痛に悩むことなく育児をされています。
私達たいよう整骨院はお身体の痛みのケアだけでなく、痛みの予防もしっかりとやらせていただきます。

小さなお子様連れの方も大歓迎です!!産後の骨盤のケアをしたい方や、腰の痛みでお悩みの方は、是非たいよう整骨院に足をお運びください!!

たいよう整骨院 李 淳徹

1 2 3