長年のヒザの痛みが和らいで正座ができた!

2021年05月18日

今回は長年、膝の痛みに悩んでいたC・T様です。(*^▽^*)

長年のヒザの痛みが和らいで正座ができた!

私は1年前、右膝がガコガコとズレる感じがして、階段を降りてきて曲がる時に膝から下がついてこないような不安感がありました。
ある日、突然膝に水が溜まってしまい歩くのも痛く正座も出来なくなってしまいました。

最初に整形外科へ行き、膝の水を抜いてもらいヒアルロン酸注射をしてもらいました。
その注射がとても痛くて、他に方法はないのか聞いたところ、膝周りの筋肉を鍛えた方が良いと指導されました。

身体を整えつつ筋力UPをしたいと思い治療院を探したところ、たいよう整骨院を見つけ通い始めました。

施術で身体のバランスを整え、膝の負担を減らし、たいよう式インナーマッスルトレーニングで膝周りの筋力を鍛えた事により、膝の不安定感や、ガコガコとズレる感じもなくなり、階段の昇り降りや歩いていて痛みを感じることもなくなりました。
そして今まで出来なかった正座で座る事ができる様になりました。

トレーニングの必要性はわかっていても、なかなか自分ではトレーニングができない方に、たいよう整骨院の「インナーマッスルトレーニング」はおすすめです!!!

羽村市小作のたいよう整骨院   長田 朋広