膝の痛みもインナーマッスルトレーニングで解消!?

2021年05月18日

羽村市小作に在住のU・H様(主婦 女性 75歳)はここ数年間、ジワジワとした膝の痛みに悩まされていました。
同年代のご友人の中にも同じお悩みの方が多く、生活の中で不安を感じる日々が続いていました。

たいよう整骨院で施術をはじめてから痛みが徐々に緩和し、日常生活動作への支障は無くなってきましたが、不安や悩みはまだ解消してはいなかったとの事でした。

そこで私はU・H様へ膝を強く支える下半身への「インナーマッスルトレーニング」をご提案しました!日に日に良くなっていきました。
「立ち上がる時や正座する時の痛みはすっかり良くなりました!しかも体が軽くなったようで歩くスピードも速くなった気がします。膝と同時にお腹もトレーニングしていたので今まで悪かった寝つきも良くなり、寝起きがとてもスッキリしました!」

U・Hさんは今でも一週間に2回の下半身のインナーマッスルトレーニングを続けています。

膝の痛みもインナーマッスルトレーニングで解消!?

人間の身体を支持しているのは骨だけではなく筋肉も重要な役割を担っています。
そして骨格バランスが崩れるのと同時に筋力が弱ってしまうとお身体のどこかに痛みが出てきてしまうのです。
なので骨格の調整と共に、トレーニングをする事は実は健康な身体づくりの為にはとても重要な事なのです!

たいよう整骨院では動きやすく、健康なお身体を作るためのインナーマッスルトレーニングメニューに力を入れています!膝だけでなく、お身体の痛みでお困りの方はどうぞお気軽に当院にご相談ください!!(^O^)/

羽村市 小作 たいよう整骨院  李 淳徹(リ・スンチョル)