骨盤・骨格矯正で頭痛や腰痛が改善されていく!?

2021年05月18日

現在もたいよう整骨院に通って頂いているA・R様。
最初は腰痛を訴えてお越しくださいましたが、詳しくお話を聞くと長時間のデスクワークや作業によって頭痛も出始めているとのことでした。

施術を進めていく中で、A・R様の姿勢に着目してみました。デスクワークが主な仕事の人は自然と前のめりになっていき、猫背気味になっていきます。
当然、頭も前に行き目が近くなり視力酷使による頭痛も出てきますよね?

そこで!トムソンベッドを用いて『カラダバランス調整』をしたのです!
調整後は、体が軽くなった・姿勢が良くなったとA・Rさんは感じたそうです。

これだけでは終わりません!!次に骨盤周りの筋力を上げるために楽トレを使って『体幹トレーニング』をしていきました。
これにより矯正後の骨盤を維持することができるのです!

今ではすっかり腰痛と頭痛も出なくなりました。それでもカラダバランス調整と体幹トレーニングは続けています。
なぜなら骨盤は使うほど歪んでいってしまいます、インナーマッスルは使わなければ衰えていきます。

そうならないようにA・Rさんは現在も調整を続けているのです。

慢性の腰痛や長く続く頭痛にお悩みの方、インナーマッスルを鍛えたい方はどうぞお気軽に小作のたいよう整骨院までお越しください!(^◇^)

羽村市小作 たいよう整骨院 李淳徹