むち打ち(交通事故)の早期改善のポイントはゆがみの改善!~頭蓋骨のゆがみ~
2021年05月18日
交通事故によって生じたゆがみは、専門的な施術の早期開始が、その後のゆがみや症状へ大きく影響をしてしまいます。
交通事故に遭われてしまったら、どんなに軽い事故でも、痛みや違和感がなくても、必ず医療機関へ行きましょう!
今回は「むち打ち」の、特に「頭蓋骨のゆがみ」について書きたいと思います。
頭蓋骨は日常生活の中でもゆがむことが多い骨で、23個の骨が合わさってできています。
頭蓋骨の役割は脳を守るだけではなく、呼吸と共に膨らんだり、縮んだりすることで脳脊髄液の循環を促し、脳や脊髄などの神経細胞の保護や新陳代謝を助けております。
非常に小さい動きのため、自身では動きを感じることは難しいですが、人間が生きていくうえで、とても大切な働きです。
頭蓋骨のゆがみ
この頭蓋骨にズレが生じると、脳脊髄液の流れが滞り、さまざまな不調を引き起こします。
代表例としましては、
頭痛、自律神経失調症、低体温、不眠、しびれ、動悸、息切れ、視力低下、免疫力低下、耳鳴り、ホルモンバランスの悪化、歯並びの悪化、顎関節症etc..
多くの症状を出してしまう原因にもなってしまいます。
日常生活だけでもゆがむことがあるので、交通事故による衝撃は頭蓋骨に多大な影響を及ぼします。
事故に遭われた際は、しっかりとこの「頭蓋骨のゆがみ」まで調整していきましょう。
あひるの整骨院では、あなたの健康をゆがみから守るために、ひとりひとりの状態に合った最善の施術の提供を心掛けております。
どんな相談も受け付けしておりますので、まずは一度ご相談ください。