施術内容

国家資格を所持しているスタッフが施術を行います。
慢性的な痛みなどにお悩みの方から、交通事故治療、ダイエットなど。幅広く対応をさせていただきます。

一般治療

どのような症状でお悩みですか?一例ではありますが、当院でよくいらっしゃる症状を掲載しております。
痛みや、違和感の原因は必ずあります。一緒に原因を追求し、快適な毎日を作り出しましょう!

肩こり、背中の痛み

img_detail01

デスクワークで身体がコリ固まった

肩こりの原因は肩やその周辺だけにあるとは限りません。
なので、もみほぐしやマッサージだけでは、根本的な解決にはいたらないことが多いのです。
私どもの整骨院では、まずはお身体の構造的な問題点を探ります。
肩やクビや背中に無意識に力を入れ続けてしまう本当の原因を探すのです。

そしてその原因に対して最適な治療をおこなっていくことが出来るのです。
デスクワークやパソコン作業が多い方は体の不調が伴いますね。適切な治療をしないでいると、コリやハリ、痛みなどだけではなく、頭痛や吐き気、めまいなどを引き起こすこともあります。
頑固な症状であっても、是非一度治療をお試しください。

腰痛

img_detail02

朝、目覚めた時に腰が伸びない

意外に知られていませんが、腰痛の原因というのは患者様お一人お一人違う内容があります。
しっかりとした検査とヒアリングが大切な理由でもあります。

ぎっくり腰など繰り返し発症する方は、偶然ではなく構造的な問題点が他にあるケースが多いのです。
内臓疾患や精神的なストレスなどによって起きている場合もあります。
起床時の腰痛や作業後の腰痛など、我慢し、だましだまし身体を使っている方にこそ受診をお勧めします。
私どもの整骨院では、構造的な原因をしっかりと検査し原因を突き止めた上で効果的な治療をしていくことが可能です。
骨盤や股関節のゆがみは熟練したテクニックで矯正治療をおこなっていき、身体バランスを正常にしていくことが出来るのです。

スポーツのケガ

スポーツけが

何とか次の試合には間に合わせたい

スポーツ障害には、野球やサッカー、テニス、ダンス、ボクシングなどなど、その種目に特有の症状があります。
捻挫や脱臼などのケガから、野球肘や肩、シンスプリント、オスグット、ジャンパー膝などさまざまな症例が毎日飛び込んできます。

特に中学、高校生くらいの成長期には学校のクラブ活動などで身体の発育上ストレスがかかりスポーツ障害が起こりやすいですね。
出来るだけ早く練習に復帰して頂けるようテーピングなどの日常サポート、チームサポートなど多彩。
患者様お一人お一人の症状にあわせた適切な治療をおこなっていきます。
また、予防医学に力を入れておりますので痛みを根本から取り除き、障害やケガが起こりにくい強い身体にしていきます。

中高年の関節痛

img_detail04

軟骨がすり減っているから治らない

膝や肩など中高年の関節痛は「治らない」と決めつけないでください。
40代から膝が痛いと嘆く人がいる一方で、80代でも全く問題なく歩いている人もいます。
その違いは何なのか。歩行解析をしてみると膝や腰や肩に負荷のかかる歩き方をしている人とそうでない人の差は歴然。足の使い方で身体中の関節に負担をかけている人があまりにも多いのです。

体には「軸」があります。
その軸を尊重した構造を取り戻すことであらゆる関節の痛みが軽減する可能性があります。
重力を背負って毎日繰り返し使う関節だからこそ、気づいたときに早めの診療を心がけてください。