夏場の体温低下に注意!~東京都福生市 青梅線福生駅徒歩4分 福生整骨院~

皆さん、突然ですが質問です。

ここ数日のうちに以下に当てはまることをしましたか?

・冷房を使った

・冷たい飲み物を多く飲んだ

・アイスを食べた

・お風呂はシャワーで済ませた
strawberry-flavor-1665355_960_720
ほんの一例ですが、一つでも当てはまった方は夏の冷えに注意です!

人間の免疫が一番働く体温は、36.5℃~37℃と言われています。
35℃台が恒常的に続くと排泄機能の低下、自律神経失調症、アレルギー症状といった問題が出てきます。

冷え性の方は35℃台の方が多いですね。体温は正常でも末端は冷えるという方もいらっしゃいます。

 

主に筋肉で発生した熱が血液で全身に巡る訳ですが、ここで気を付けなければいけないのが、「腸」の存在です。

循環している血液のうち、かなりの量が腸にあるのですが、ここに冷たい物が入ってくると血液も冷やされ、

その血液が全身を循環するわけです。

結果的に体温は低下してしまいます。

昔から「お腹を冷やすな」と言われているのには、しっかりと理由があるんですね。

福生整骨院には冷えに対抗できるメニューが揃っております。

びわの葉ゲルマニウム温浴、びわの葉茶、インナーマッスルトレーニングなどで冷え知らずな身体をつくっていきましょう!

 

 

福生整骨院グループ
福生整骨院

〒197-0022
東京都福生市本町58 メゾンンドヌール山崎1F
電話番号:042-553-5445